Home>嫁日記(カテゴリ)  TotalPages16 next

家族旅行@隠岐の島

2015.11.04 Wed

11/7(土)のワイン会キャンセルが出ました!
残り4名様となっています。
参加ご希望の方は是非!!

さて、毎年お義父さんとお義母さんの誕生日月には家族旅行しよう!企画で今回隠岐の島に行ってきました。
美保関の七類港からフェリー

12193279_894496777295611_2269591.jpg

本土を離れ、隠岐へ。

12038160_894496793962276_6625481557796.jpg

【隠岐の島上陸!】
まずは地元漁師さんがやってるお食事どころへ。

12196142_894543667290922_27036458.jpg

『かにまんま』混ぜて、お出しをかけて頂きました。

12191507_894543683957587_34498394096210.jpg

そして『のどぐろの蒸し焼き』

【隠岐の島の自然を満喫!】

12208686_894612743950681_6714713647505.jpg

島前が一望できる絶景スポット【那久岬】
(後ろに見えるのは島前)

11666271_894612783950677_1753228045.jpg

『日本の滝百選』『全国名水百選』に選ばれている【壇鏡の滝】
パワースポットで、沢山深呼吸してきました。

12191912_894612813950674_17740605341.jpg

凝灰岩をくり抜いた手彫りのトンネル【福浦トンネル】

12189555_894612840617338_23276943016.jpg

曇っていた天気も、日頃の行いが良いせいか晴れ間も見えてきました。

【14回目の結婚記念日は隠岐】
今日も快晴!

11707445_894863350592287_4402548444661.jpg

朝から海藻のミネラルたっぷりの朝ごはん。

12065558_894863377258951_53194639252.jpg

今日は結婚記念日。
これからもお互いパワーパートナーとして、支えあっていきます。

隠岐最高峰、大満寺山の麓にひっそり立つ奇杉【岩倉の乳房杉】
神秘的!

12109062_894921233919832_56489339221.jpg

海を見ながらのサザエづくしのランチ。

12195935_894921273919828_730960762212.jpg

『さざえ丼』『めかぶ汁』

11220850_894921397253149_1941988933.jpg

『さざえカレー』

12111959_894921570586465_72575830037953.jpg

『さざえ焼そば』

12196044_894921687253120_868777063016.jpg

『めかぶ丼』

11221709_894921783919777_92114299934623.jpg

〆にはでっかい【岩牡蠣】

海はエメラルドグリーン

12190061_1010539559010000_67149455.jpg

【相撲大会】
偶然にも秋の相撲大会をやっていた。

12190939_894983260580296_502694172856.jpg

朝から子供~中学生、高校生~大人と1日かけてやるそうです。
島民が集まるお祭りはいいですね!

12195909_894983303913625_3976296874.jpg

【隠岐の島の思い出】
今回の旅をコーディネートし、案内してくれたのは、セミナーでご縁した『喜びを与える隠岐の島のみちしるべ』こと、戸田さん。
https://www.youtube.com/watch?v=kZFqs3mMbwU

12191953_895011057244183_3098956836805.jpg

隠岐の島の魅力、あったかさ、歴史などなど色々なお話をしながら案内してくれました。
最後は隠岐流お見送りで、紙テープまで用意してくれました。

12193542_895011157244173_32234568.jpg

本当に楽しい旅となりました。

11168425_895011277244161_50114104712509.jpg

お義父さん、お義母さんもとても喜んでくれました。

最後にフェリーで海と太陽を見ながら、旅の思い出を振り返っていました。

12196148_895034040575218_3948817626.jpg

島根には素敵なところがある

11015742_895034020575220_58078118033.jpg

【黄色い帽子】

2015.09.27 Sun

秋です。そして、春に続きこの季節がやってきました。
朝からお務めです。
違反じゃないですよ。

11204453_879520152126607_412538197755_2015092723455653c.jpg

秋の交通安全運動。
皆さん安全運転を。
っと気合い入れたら、雨の為中止とのこと。
道理で誰も立って居ないと思った(>_<)

12006260_879520172126605_379321896300_20150927234557337.jpg

シルバーウィーク

2015.09.27 Sun

【シルバーウィークのwine】
連休中は7時までの営業なので、家でwineを楽しみました。
1日目はサンマの甘辛タレと焼肉と、ミレーヌのwine。

10392327_878376445574311_312398668.jpg

2日目はお好み焼きと、ラルジョルお手軽ロゼ。

11960205_878376465574309_4953173.jpg

お好み焼きにはトマトとチーズを入れて、イタリアンお好み焼き。
トマトの酸味と、お好みソースの甘さが、ロゼに合います
(^з^)-☆
夜だけですが、連休気分楽しみました。

【鍋とwine】
連休最終日は、豚骨しょうゆ鍋とギュイヨのwine。

12042639_879335078811781_60810773596814_20150927234551c42.jpg

開けたては酸味が気になりましたが、15分もすれば落ち着いた味わい。
スイスイごくごく
^_^)/▼☆▼\(^_^)

12033017_879335152145107_5544685916_20150927234554e4f.jpg

〆はラーメン。

11149587_879335135478442_5997872_201509272345534de.jpg

ちょっとワインを贅沢にすれば、家でも至福のひととき。

【朝の散歩】

2015.09.17 Thu

【職場体験が終わりました】
指導担当の海斗くんは、部下がいなくなり、かなり寂しそうです。
私たちも新鮮な気持ちで楽しかったです。

  12011337_876021359143153_27880914469193860_n.jpg

昨日、カードで色々見てもらいました。
自分の元々持っている数字・現在の数字・未来の数字。

12019781_876021309143158_2034438971328097191_n.jpg

信じる信じないではなく、自分の解釈で暗示をかける。
出たカードは、今の決断に間違いはない(あくまでも解釈ですが)とのメッセージが沢山出た。

  12009666_876021325809823_7471977539664569665_n.jpg

朝は気分を入れ替え散歩。
世の中には色で溢れてる。

  11219024_876021342476488_8214693746516053334_n.jpg

★パンの日★
9月18日(金)&19日(土)
*焼き上がり13時

★月末ワインBAR★
18:00~23:00(LO22:30)

9月25日(金):残りカウンター6席
9月26日(土):残りカウンター1席
9月27日(日):お席に余裕があります。
9月28日(月):お席に余裕があります。
9月29日(火):お席に余裕があります。
9月30日(水):お席に余裕があります。

季節外れの紫陽花

2015.09.02 Wed

嫁です。
9月に入りましたね。
母を誘って、朝の散歩復活。

人の欲求には5つあって、人によって強弱があるものの、その欲求がバランス良く満たされると幸せと感じるとのこと。

【生存の欲求】・・健康でありたいという欲求。健康が全てではないですが、健康が失われるとできなくなるものも多い。
【愛・所属の欲求】・・愛し愛されたい。仲間や家族との人間関係
【力の欲求】・・仕事や役割など成果を上げたい、認められたいという欲求。
【自由への欲求】・・自由になりたい。経済的にも自由に。
【楽しみへの欲求】・・趣味など楽しみたいという欲求

私はバランスが悪かったので、もう少しで燃え尽き症候群になるところでした。
最近ではバランス考えています。

母との散歩。
生存と、愛・所属の2つの欲求を同時に満たす。
切り替えの時期。

久々にスマフォで写真も撮りました。
最近の携帯の画像補正すごいですね。

元の画像↓
DSC_231.jpg

これが・・・

IMG_20150902_11.jpg

そして

IMG_20150902_132.jpg

に加工できる。
散歩が続くことを願いながら・・
また写真がアップされるのを楽しみにしてて下さい。