Home>お母さんのパン(カテゴリ)  TotalPages2 next

2016.02.18 Thu

ヒゲです!

気がつけば、2月も終盤に差し掛かろうとしております・・
と言うことは、今週末は第三金・土曜日・・

そう、明日19日(金)、明後日20日(土)は、
毎月限定販売の【パンの日】です!

ローズマリーとオリーブのバターフィセル ¥190(右)
サルタナとカレンズのハニーレザン ¥250(左)

P1140719.jpg

クランベリーとクリームチーズのバトン ¥160
P1140725.jpg

まだ両日共にお取り置きのご予約は入っておりませんので、
普通にご来店頂いても、お買い求め頂けると思います、
どうぞお気軽にご来店下さい!
種類ごとの焼き上がりで、全部揃うのは13時以降です!

『確実に欲しい!』という方は、
お取り置き予約がオススメ!
【Tel】0855-52-2018 又は 
【Mail】espoa@tabira.jp
まで
ご連絡お願い致します。


来週25日(木)からは、月末ワインBarもスタートします!
今月はちょっと短く5日間、でも閏年なので1日長いですケド。
現時点でのお席の状況は、

2月月末ワインBAR
10/25(木):残りテーブル8席・カウンター6席
10/26(金):残りテーブル8席・カウンター6席
10/27(土):残りカウンター6席
10/28(日):お席の余裕があります
10/29(月):お席の余裕があります


となっております。

最新の情報はたびらフェイスブックにてお知らせの予定!

明日はパンの日

2015.10.15 Thu

ヒゲです!

心地良いお天気の日が続きますね。

夜の適度な肌寒さも、よりワインを美味しく感じさせてくれて、
ついついグラスが進んで困ります・・。

通常2日で1本のペースが、最近はそれの3割増し・・・。
美味しく楽しめてるのは良い事なんですけど、
この先も永くワインと付き合いたいので、少しは節制しないとですね。
皆様も、ご自愛下さい。

さて、それでは皆様へ、たびらからのお知らせがあります!

明日、16日(金)、17日(土)はパンの日です。

明日、明後日ともにご予約無しでご来店頂いても、品物はありそうですので、
ご興味・ご入用の方は、是非お気軽にお越し下さい!

もし、確実にお求めご希望の方は、お電話・メール等でご予約承っております。
お気軽にお申し付け下さい。

いつもはこれでご案内終了なのですが、
よくよく考えてみると、一番大事な所を忘れてる事に気がつきまして・・。

ずばり『どんなパンを売っているのか?』です!

根本ですね・・。
いっつもパン画像掲載してるだけでした。

なので、今回はパンをしっかりご紹介します。

見えにくいですけど、このようなパンでして、
パンブログ用

種類は全部で3つ、

画像左側から、

『カレンズとサルタナのハニーレザン』 ¥250

2種類のレーズンと蜂蜜を使った密度のしっかりした仕上がりのパンで、
ほんのり甘みを感じるので、そのままでもお召し上がり頂けますが、
カマンベールやブリーなどの白カビチーズや、
塩気のしっかりしたブルーチーズと相性が良いので、
チーズのお供にオススメです!!


画像中央は、一番人気!

『クリームチーズとクランベリーのバトン』 ¥160

クリームチーズのまろやかなコクと、ほんのりとした塩気を、
クランベリーの甘みと酸味が引き立てる、菓子パンタイプのパンです。
このパンの焼き上がりは、いつも一番最後の13時頃で、
その頃の店内は、パン生地の甘い香りとチーズの香ばしい香りでイッパイになります。


そして、最後画像右側が

『ローズマリーとオリーブのバターフィセル』 ¥190

ローズマリーとブラック、グリーンの2種類のオリーブの風味が、
料理を美味しく引き立てる、食中向きのハード系のパンです。


3種類とも、当日の朝から、ウチの母親が家内制手工業的にせっせと焼く、
正真正銘の手作り焼きたてパンです。
ぜひご賞味下さい!

今日はパンの日!

2012.03.16 Fri

今日16日(金)&17日(土)はお母さんのパンの日!です。
*クラッベリー&カシューナッツのパン
*オリーブ&ローズマリーのバゲッド
*クランベリーとクリームチーズのパン

お知らせが直前になりすみません!
13時頃焼き上がりでお待ちしています。

昨日は【う・まいんど】でした。
総勢46名の方々が集まり交流しました。
持参物は『前向きな心』ってかんじで、
あとはフリーに話してもらいます。

421302_270102779733880_100002024795346_614984_842247912_n.jpg

来られた方はみんな何かパワーを貰ったはず。
みんなが頑張ってるなら、自分も頑張ろう!っと。
田舎こそ横の繋がりが大切だと実感しています。

次回は5月17日(木)18:30~です!

そして3月20日(祝)の手つなぎ市
こちらも手をつないでいきますよ!

今回は先日講演させていただいた、
江津中学校さんにボランティアを募った所
30名の生徒が応募してくれました!

こんなに集まるとは思っていなかったので、
とっても嬉しかった。

2012031516180000.jpg

イベント当日に全ての説明は難しいと判断し、
急遽江津中学校でボランティア説明会を実施しました。

どこのお店を手伝うが決めて、
当日は出店者の皆さんと交流しながら
地域の活動に参加することの楽しさを感じて頂ければと思っています。

県立大学生も手伝っていただくのですが、
県立大学生も地域のために何かしたい!と思っている方は多い。
でも、具体的に何?っとはまだ見えていないので、
まずは一緒に交流しながらイベントして、
また何かやりたい事がみえてきたら一緒にやろう!っと思っています。

手つなぎ市らしさが見えてきました。
お天気になることを祈りながら・・。


木&日曜日はごぼうパンの日

2011.11.23 Wed

久々のブログ更新です。
お知らせしたいこと盛り沢山。。

まず、ラフォレさんのヌーヴォーですが、
売り切れておりましたが、
他のエスポアのお店にわけてもらい
あと残り6本あります!

DSC_0826-1925[3]

¥3980

そして11月25日~の【月末ワインBAR】でもグラスでお出しします!
今年のヌーヴォーをお楽しみ下さい。

そして始まりました!
江津食フェアの
【ごぼうのバルサミコパン】

goboupan.jpg

とても人気です!
木曜日は浜田に配達なので、
パンの配達も可能です!
お気軽にお電話下さい。

焼く数が少ないので、
取り置きも出来ます。

そして【月末ワインBAR】が始まります。
土・日・月はまだお席の余裕がありますので、
お気軽にお越しください。

12月はお歳暮&クリスマスでバタバタしますので、
12月の月末ワインBARはお休みです。
なので、11月が今年最後の【月末ワインBAR】

11月25日(金):残りカウンター3席
11月26日(土):お席あいています
11月27日(日):お席あいています
11月28日(月):お席開いています
11月29日(火):テーブル4席・カウンター6席
11月30日(水):カウンター6席

予約制ではありませんが、
お電話いただければお席確保します。

オススメのおつまみも続々入荷中。
ワインBARのおつまみメニューも変化しています。

今日はひたすらお知らせブログですね。。
急に寒くなりました。
鍋にワイン!色々オススメありますので、
お気軽にご相談ください。

クミンのパン

2010.10.11 Mon

連休は天気が良くてよかったですね。
皆さんお休みを楽しまれたでしょうか?

昨日の日曜日は7時までだったので、
友人宅で【たこやきパーティ】をしました。

takoyaki2010.jpg

餅やチーズなどてんこ盛り!
ワインは今週末のワイン会の【ジャン・タヴィ】をチェックするためにもって行きました。

jyanndabi201010.jpg

1ヶ月ぶりの宴ですが、何気ないことや夢や想いや、色んなことをしゃべって、
口に出して、スッキリして、で、どこか自分で言ったことで決心して。
こういった時間がとっても大切ですね。
連休はお休みはありませんでしたが、ひと時の連休気分を味わいました。

さて、明日から店長と嫁は東京の展示会に行ってきます。
行く途中に静岡に寄り、同じグループでお店の中にワインBARをつくっている所を見学に行きます。
とってもおしゃれなご夫婦なので、楽しみです。

ワインBAR計画着々とすすんでおりますよ。

さて、帰ってきたらパンの日です。
10月15日(金)&16日(土)
前回のワイン会で出した新作の【クミン入りパン】

kuminnpann.jpg

クミンが効いているので、ある意味とっても個性的。
好き嫌いが分かれるかも。
でも、ワイン会での評判は良かったですよ。

ワイン会ではクリームソースに良く合いました。
なので今の季節だと、
シチューとかグラタンとかと一緒に・・お試しください。

ワインはコクのある白か、ロゼなどいかがでしょうか?
チーズの入荷日も10月15日(金)ですよ

パンは焼く数が少ないので、
ご予約も受け付けております。
お気軽にお電話&メールください。

  【MENU】
●オリーブとローズマリーのバゲッド
●カシューナッツとクランベリーのパン
●クリームチーズとクランベリーのパン
●クミン入りパン

13時焼き上がりを目指しますが、多少遅れる場合もあります。
お母さん!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

■エスポアたびら
TEL/FAX:0855-52-2018
Mail:espoa@tabira.jp