Home>月末ワインBAR(カテゴリ)  TotalPages9 next



月末Bar&豆日記

2017.04.24 Mon

ヒゲです!

1ヶ月間完全放置で久々の更新・・
来月からはFBだけじゃなくブログも頑張ります!

いよいよ明日から月末Bar!

家族や友人とご一緒に楽しく和やかな時間を
たびらで過ごしませんか?

24日(月)22:00時点でのお席の状況です!

[空席状況]
25日(火)…テーブル席6席、カウンター6席
26日(水)…お席に余裕ございます
27日(木)…カウンター6席のみ
28日(金)…お席に余裕ございます
29日(土)…テーブル席6席、カウンター6席
30日(日) …お席に余裕ございます

最新情報はFacebookにてお知らせ致します!

【月末ワインBAR】
OPEN:18:00~23:00
(ラストオーダー22:30)
TEL:0855-52-2018

以下からは久々にうちの豆柴について。
DSC_0508.jpg

2匹とも8月生まれなので、今月で8ヶ月になりますが、
ようやく少し落ち着きが一部出てきたかな?という気がします。

最初は、いつも2匹で一緒に居るから、
ガウガウしたり遊び相手に困らず、
睡眠時間が短くて、『大丈夫なのかな?』と心配しましたが、
結論として、『ほっといても眠けりゃ自分で勝手に寝る』
と言うことが分かりました。

最近では外に出してても、しばらく遊んだら、
それぞれが落ち着く定位置?で休んだりしてます。

DSC_0498.jpg
まったり、ゆるゆるな時間

DSC_0411.jpg
『君は自分を猫だと思ってないか?』と思わせる後ろ姿。

DSC_0495.jpg
何か貰いたくて、食べてる人の側で待機するが、
目が開けていられず、もはや寝落ち寸前!
DSC_0496.jpg
もう眠たいなら、ケージに入って下さい、
正直、そこは通り道なので邪魔です!

DSC_0485.jpg
またもや、粘ってみるも・・・、
DSC_0451.jpg
見事撃沈!

以上、『春眠暁を覚えず』な豆達でした!

今月の月末ワインBAR

2016.02.27 Sat

お久しぶりの嫁です。
実は月の半分を広島に行っておりまして、なかなか登場できない状況ですが、
ワイン会、月末ワインBARには帰ってきて、サポートしております。

さて嫁担当の今月の野菜プレートは・・

6890_949609901784298_7713465177434.jpg

*菜の花のトンナートソース
*タコとオリーブのマリネ
*キヌアのサラダ
*人参&ミントのマリネ
*カルパッチョ~バルサミコソース

*フェンネルとアンチョビのパスタ
*大豆とキャベツのサブジ
*長ネギとベーコンのグラタン

12801457_949609918450963_4558306697.jpg

先日東京のワインBARで美味しかった『人参&ミントのマリネ』をつくってみた。
2種類の人参がいい色合い!
アレンジして頂いた柑橘も入れてみました。
味付けはメープルシロップとレモンと塩!

12745724_949031958508759_871604876719437540_n.jpg

【フェンネルとアンチョビのソース】
裏庭で育てているフェンネルでソースをつくりました。
ショートパスタにからめてお出ししています。
お義母さんの焼くパンにつけても美味い!
ワインが進みます!

12794615_950147221730566_437743582.jpg

【キヌアのサラダ】
NASAが21世紀の主要食と認定「高栄養雑穀」として注目。
他の雑穀に比べ、マグネシウム、リン、鉄分など無機質(ミネラル)やビタミンB類を多く含んでいるそうです。

キヌアに、レーズン、人参、セロリ、レモンの皮、アーモンドなど入れてドレッシングで和えています。
キヌアのプチプチとした食感が楽しめます。

12771563_950147225063899_95348.jpg

今月のワインは、【ヤニック・アミロ】
其の中でもオススメのワインは、この蔵2トップの一角!

【レ・マルガーニュ2008】
熟成し、ようやくほぐれて来たものの、まだまだ全貌は見せてくれません。
少し彊かった樽熟成のニュアンスも味わいに馴染み、ボリューム豊かで滑らか!
8年間の熟成期間でも足りないポテンシャルの高さ!

12096129_950147238397231_3286974.jpg

9年前の買付でのアミロさんとの写真が出てきました。
店長は『髪の毛以外はあんまり変わらんな・・』っと。
いえいえ、店長もしっかり熟成されています
(^_^;)

★月末ワインBAR★
2/28(日):残りカウンター6席
2/29(月):席に余裕がございます

★蔵元ワイン会@エスポアたびら★
3月5日(土)19:00-21:00


人生初!?

2015.10.26 Mon

ヒゲです!

月末ワインBar絶賛営業中 !!

10/26現時点でのご予約の状況は、

10/27(火):お席の余裕あります
10/28(水):お席の余裕あります
10/29(木):カウンター6席
10/30(金):満員御礼
10/31(土):テーブル4席・カウンター6席


となっております。

明日は、久しぶりに健康診査を受ける事にしまして…
普段から自分の身体について、それ程気をつけて無くて、

きちんとした健康診査を受けてたのは、たぶん高校生ぐらいまでで、
大学時代に健康診査とか受けた記憶も無く、
社会に出てから受けたのが3年前・・・。
その20数年間は全くの完全放置状態でした。

そのキッカケも、市から40歳過ぎた人に送られてくる、
特定健康診査の案内があったからで、

それも41・42歳の2年間は放置してました・・

その時の結果が何の問題も無いぐらい、良好な結果だったので、
ついつい調子にのって、また2年放置・・。

明日は人生初の内視鏡検査!
今回はとりあえず上部の方のみで、食道や胃などを診てもらって、
また近いうちに、腸の方も診てもらおうかなと・・・

節制とは縁遠い生活を送っていたので、結果はどうなることやら・・。

10月の月末ワインBAR

2015.10.21 Wed

10月の月末がやってきます。
今月はどんな野菜プレートを作ろうかと悩んでいる嫁です。
月末ワインBARの予約もちらほら入ってきました。

★10月月末ワインBAR★
10/25(日):残りテーブル4席・カウンター4席
10/26(月):お席の余裕があります
10/27(火):お席の余裕があります
10/28(水):お席の余裕があります
10/29(木):残りテーブル6席・カウンター6席
10/30(金):満員御礼
10/31(土):残りテーブル6席・カウンター6席

この数週間のニュースはというと、甥っ子が誕生しました★
妹の子供で『せんちゃん』といいます。

11167986_889704681108154_172060518.jpg

お地蔵さんみたい。
可愛い8(*^^*)8

そして10/19は店長のお誕生日
【店長レベル45】
最近は老眼が入ったようで、よくメガネを上にあげるようになりました。

12032021_889368597808429_1634341747.jpg

その日は私は広島だったので、デパ地下でお総菜を買っての誕生日会。

12107792_889368624475093_36823911.jpg

店長の今の気持ちを込めて選んだwineは、ドーピアックのカリニャン1998年。

12112084_889368564475099_2289869207.jpg

益々進化しそうな、レベル45。
ご期待ください。

そして久々の朝の散歩
今日は記念すべき店長との朝の散歩。

12112069_889995531079069_8183403867.jpg

ずっと朝早く起きて少し余裕のある生活をしたいと思っていましたが、
最近店長も45にして早起きの習慣がつきました。
そして念願かなって一緒に朝の散歩。
朝靄が美しい。

【ブルーベリーバルサミコソース】

2015.09.28 Mon

昨晩頂いていたブルーベリーを煮込みソースを作りました。
今夜のBarから、チキンのブルーベリーバルサミコソースが登場です。

12074990_881035825308373_686081394117.jpg

このソース、ヨーグルトや、カマンベールチーズにかけても美味しい!
今月のwineは繊細な酸味のwineが中心なので、ブルーベリーソースと一緒にお楽しみ頂けると思います。

ワインリストの赤ワイン4番
「ブルゴーニュ ルージュ シャン・ド・ミューズ 2013」
これ美味しいです!

12046848_944277135621770_237373299.jpg

開けた次の日、さらに美味しいです!!
みずみずしくはじけるような果実味。
濃厚ではないですが、味わいはしっかり。

2日目は味わいの良い要素がさらに増して、その分酸味が穏やかに感じられます!
昨日開いたので、今日とってもいい感じですよ^^
1杯¥800で飲めます。

今月はブルゴーニュ比率の高いワインリスト。
ガメイ種とピノ・ノワール種のブレンド「ガショ・モノ パストゥーグラン 2013 ¥550」はとてもフルーティーで軽やか、飲みやすいタイプの赤ワインです。

12011323_943529565696527_50936.jpg

しっかりした赤がお好みの方にはカベルネ・ソーヴィニヨン種とメルロー種のブレンド「ラルジョル カベルネ/メルロー 2012 ¥500」がオススメ!
ぜひご賞味ください♪

★月末ワインBAR★
9/29(火):お席に余裕があります
9/30(水):お席に余裕があります
