Home>大人の遠足@Nao Farm(カテゴリ)  TotalPages2 next



大人の遠足@Nao Farm

2015.07.16 Thu

海斗です。
12日の日曜日は、
Nao Farmさんで大人の遠足でした。
農作業&料理体験を行った後、
Nao Farmさんの野菜をたくさん使った料理を食べながら昼からワインを飲む!
というイベントです。
当日はあいにくの雨。
農作業はジャガイモ掘りの予定でしたが、
ビニールハウスでのいんげん豆収穫に変更です。


P1140404.jpg
写真ではわかりにくいですが、
とても大きいいんげん豆。

P1140412.jpg
付け根もくいっとひねる様にしてとります。

P1140407.jpg

P1140409.jpg
外にも増して蒸し暑いハウス内でしたが、
みんなで頑張って収穫!

P1140422.jpg
大きないんげん豆がたくさんとれました。


P1140415.jpg
調理体験は玉ねぎとジャガイモを揚げ物に。

P1140423.jpg
カリッカリの美味しい揚げ物ができました!



P1140426.jpg

P1140435.jpg
作業体験の後はみんなで準備をして、ワイン会スタート。
野菜たっぷりの料理を楽しみながら昼からワイン、最高です!
自家製のバジルソースやパン、牛スジ煮など盛りだくさん。

P1140440.jpg
収穫したいんげん豆の他、
これまた大きなズッキーニや玉ねぎ、鶏肉をシンプルに味付けしてバーベキュー。
ワインが進まないワケが無いッ!


P1140442.jpg

風が吹かず非常に蒸し暑い1日でしたが、
冷えたワインが美味しく感じた方は多いのではないでしょうか。
何よりお昼から飲むお酒は最高ですね!
次回はよい天気、気候で開催できたらいいなと思います。


参加者様の感想です。

*ワインも料理もすごくマッチしていて、
 楽しく時間を過ごさせていただきました。また参加したいです。

*雨降りで少し残念でしたが、料理をお手伝いしたり、
 美味しい料理とワインで楽しかったです。

*丁寧に解説していただき、食事も美味しく◎でした!

*色々なワインを飲めて楽しかったです!!
 お昼から飲める幸せを感じながら至福のひと時でした!

*とても楽しかったです。雨が降って残念でしたが。
 今回白ワインが充実していた感じがします。

*やっぱり昼間のワインは最高です!

*今日は蒸し暑くてコンディションとしてよくなかったので、
 ワインを飲む環境としては?という感じでした。
 気温が違えばワインの印象もまた変わったのかなと思いました。

*あいにくの雨でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
 ありがとうございました。

*雨でハウスの収穫体験でしたが、家族で楽しむことが出来ました。

*あいにくの雨でしたが、それも含めてすべてにおいて楽しめました!
 汗をふきふき飲むワインもまたよし!!


Nao Farmさんの野菜と料理の感想です。

*揚げ物がサクサクでどうやったらあんなに美味しくなるのか…!
 バジルソースも最高でした。シンプルな料理だとどんなワインでも合うのですね。
 ごちそう様でした!

*愛情たっぷりの野菜、とっても美味しかったです。
 パンといんげんとバジルソース、ずーっと食べてました。

*ジャガイモ美味しかったです。パンはいつもどおりとてもおいしかったです。

*美味しかったです。デトックスされました。

*いつも美味しいお料理ありがとうございます。
 ジェノベーゼソースがとても美味しく、パンはいつ食べても美味しいです。
 牛スジ美味しかったです。

*野菜とワインの相性素晴らしかったです!また参加したいです!

*野菜は相変わらず美味しい!
 バジルソースも◎でしたし、フォカッチャ最高です。

*新鮮な野菜にマッチしたソースが最高だった。
 ジュースシロップも大好き。

*普段食べる野菜よりも美味しかったです。
 素材の美味しさが楽しめました、ありがとうございます。

今年の秋にまた開催の予定です。
作業体験をして、
Nao Farmさん美味しい野菜、料理と一緒に昼からワインを飲みませんか?
日程が決まり次第お知らせします、ぜひ参加されてみてください。

大人の遠足@Nao Farmさん

2014.11.15 Sat

海斗です。
先週の日曜日にNao Farmさんで、
農作業体験後に料理とワインを楽しむ「大人の遠足」を行ってきました。
前後日は良い天気だったのですが、
天候はあいにくの雨。
なので今回は屋内での作業体験&ワイン会となりました。

P1120771.jpg

今回はあらかじめ収穫しておいた落花生と鷹の爪の摘み取る、
2つの作業体験。
晴れていたら収穫の作業もできたそうです。
落花生と鷹の爪が生えているのを初めてみました。
P1120774.jpg

P1120790.jpg

子供たちは作業そっちのけでやぎさんに夢中。
P1120782.jpg

途中からワンちゃんも合流。
人懐っこいかわいいゴマくん。
P1120800.jpg

摘み取られた落花生と鷹の爪。
落花生は茹でてこの後のワイン会に登場します。
P1120825.jpg

P1120821.jpg


第2部はワイン会!
本日は雨なので屋内で行いました。
P1120839.jpg

P1120841.jpg

なかなかの寒さだったので、ポトフが大変好評!
温まります。
P1120844.jpg

Nao Farmさん特製のペペロンチーノ風焼きそば。
P1120848.jpg

今回も鉄板で豚肉を焼きました。
赤ワインが進みますね!
P1120856.jpg

良い匂いがしてきて入りたいけど我慢。
背中に哀愁。
P1120862.jpg





P1120866.jpg
途中雨風が強まる時もありましたが、
今回も楽しい会になりました。
やはりメインの野菜たちは格別に美味しい!
そのまま食べるニンジンやかぶの歯ごたえ、最高です。
自家製のタルタルソース、ゴマディップにつけて美味しくいただきました。
ワインを飲んで程よく酔いながら皆様に楽しんでいただけたと思います。

以下、参加者様の感想です。

*雨が降って残念でしたが、楽しかったです。
 美味しい料理と様々な種類のワインをいただいて、
 幸せなひとときを過ごせました。
 また参加したいです。

*おいしい料理とワインで、
 色々な話も聞けて楽しめました。
 野菜そのものが美味しくて沢山食べれました。

*初めての参加で最初はとまどうことがありましたが、
 他の参加者の方ともお話ができてとても楽しかったです。
 
*雨でどうなるかと思いましたが、
 すごく楽しい会でした。 
 今度落花生を自分で育ててみたいと思いました。
 自然のままの野菜の味がとてもよかったです。

*久しぶりに飲み有で参加できて楽しかったです。
 料理、ワイン共においしかったです。

*子供が楽しそうでした。
 毎回何かの発見があるのは面白いです。

*ワイン、料理、作業とも楽しかったです。
 野菜が甘くて美味しかったです。
 レタス最高!

*ぴかぴかの野菜がとっても私を元気にしてくれます!


次回は晴れるといいなぁ('Ω`)

秋の大人の遠足~NaoFarm×エスポアたびら~

2014.10.29 Wed

自然の中の畑で収穫や畑作業、Naoさんの野菜をおいしく食べるお料理教室の後は、美味しい空気を吸いながら、Naoさんの料理と丁寧に作られた想いのこもったワインを屋外で楽しむ企画。

otonanoennsoku1.jpg

★要予約★定員:20名
*野外でワイン会:¥3,800
*アルコール飲めない人:¥2,000
*子供さんの参加もOK(小学生以下¥500)

エスポアたびらの選ぶワイン達ととれたて新鮮野菜、そして昼間から外で飲んだら最高です!! 
野外でのワイン会ですので、お気軽にお越しください。

★参加者の声★
・とっても楽しいです。すごくいい機会なので続けて下さい。いつも野菜の美味しさにふれさせて頂き幸せ。
・初めて参加しましたが、常連さんとの隔たりがなく、遠慮なく楽しませていただきました。素材の味を活かしたお料理に脱帽です。
・初めての参加でしたが、農作業体験もワイン、料理も本当に楽しめました。参加してよかったです。
・ワインはガッツリ飲めてとても楽しかったです。インドアな子供にはちょうど良かったです(^^)

過去の様子
http://espoatabira.blog130.fc2.com/blog-entry-458.html
 http://espoatabira.blog130.fc2.com/blog-entry-377.html
 http://espoatabira.blog130.fc2.com/blog-entry-86.html

場所: Nao Farm-ナオファームー(江津市後地町2396) 
*浅利駅⇔畑の送迎あります。
【浜田方面からお越しの方】
*行き・・・浜田(9:00)⇒江津(9:35)⇒浅利(9:41)
*帰り・・・・浅利(13:44)⇒江津(13:51)⇒浜田(14:32)
【出雲方面からお越しの方】
*行き・・・出雲(8:07)⇒江津(9:24)(9:35)⇒浅利(9:41)
*帰り・・・浅利(13:33)⇒大田市(14:14)⇒出雲市(15:00)

【予約制:定員20名】
〈エスポアたびら〉
Tel /Fax:0855-52-2018
espoa@tabira.jp

Tel :090-2296-9721
fuka.k.n.u.102922@docomo.ne.jp

NaoFarmさんの大人の遠足2012

2012.06.21 Thu

お久しぶりのブログです。
日々バタバタっと・・。
また通信などでお知らせするのですが、
7月21日(土)に駅前のあけぼの通りで【手つなぎ土曜夜市】を開催します!
その打ち合わせやら会議やらで追われています。

185068_380646175317538_1960693244_n.jpg

4月に立ち上がった商店会青年部を中心に、
商店会親会、ブランド研究会、dodo-ichiさん、県立大学生、商工会議所っと色々なメンバーが集まり、
初の夜の手つなぎ市を盛り上げるために実行委員会を開いています。

これが楽しいんだな!
今回は色々な地元のお店にも協力して頂き、
日本製紙の夏祭りとも同時開催で盛り上げていきます!
また詳細をご報告しますので、お楽しみに!!

さて、ご報告が遅くなりましたが、
先日NaoFarmさんでおこなわれた大人の遠足の様子をご報告します。
ここからの報告はスタッフの海斗くんがしてくれます!

****

NaoFarmさんの大人の遠足、僕も初参加(スタッフとしてですが)でどのようなものなのかなと楽しみに行ってきました。
梅雨入りしていたのですが、当日はとても晴れてくれました。
日差しが痛いほど。

前日が雨だった為当初予定されていたにんにく収穫は無くなり、
当日は桑の実採集と農場の見学、料理体験をおこなうことに。

otonanoennsoku201211.jpg

桑の実、甘酸っぱくて美味しいです!
今年は雨が少なくて良いものができているそうです。
熟したものは木の上の方に多くて脚立も使って採取。

otonanoennsoku201214.jpg

農場はかぼちゃやにんにく、すいかなどが育てられていました。
実りが見られるのはもう少し先ですかね。

otonanoennsoku201215.jpg

料理体験では手作りマヨネーズディップを作ってました。

otonanoennsoku201209.jpg

第二部は食事&ワイン会。

otonanoennsoku201206.jpg

やはり外で、加えて天気のよい日に頂く料理とワインは格別ではないでしょうか!

otonanoennsoku201205.jpg

自分も鉄板から香ってくるハーブチキンのにおいに終始お腹空かしてました。

otonanoennsoku201203.jpg

以下、参加された方々の感想です。

・自然が満喫できてとっても素敵な会でした。子供たちも大満足だと思います。

otonanoennsoku201213.jpg

・ハンバーグがとても美味しかったです。ビーツの入ったマヨネーズはすごく色がきれいに出ていてよかったです。

otonanoennsoku201201.jpg

・どれもひとてまかかっていておいしー!家でも挑戦してみようと思えるものばかりで好感的でした。

otonanoennsoku201202.jpg

・野菜作り、それを使ったお料理、研修に来たいです。
・とても清清しい会でした。毎会のことですが色んな種類を飲めて幸せでした。

otonanoennsoku201207.jpg

・昼から飲むって楽しいです。
・いつも美味しい料理とワインが味わえて楽しませてもらってます。
・大人の遠足、毎回楽しませてもらってます。最高のシチュエーションに美味しいワインと料理に、ワイン好きの仲間たち。食卓を囲めばみんな楽しめます。皆さん是非どーぞー

otonanoennsoku201216.jpg

やはり自然と触れ合うことっていいですね、無条件で気持ちよく清清しくなります。
子供たちもおおはしゃぎで楽しそうでした。

otonanoennsoku201204.jpg

自然に囲まれた環境で成長していけるって幸せなことだと思います。
参加されたことのない方も次回は是非参加してみては!
昼から飲めますしね(笑

*****
海斗くんのレポートでした!

パンの日&父の日!

2012.06.15 Fri

15日(金)&16日(土)はお母さんのパンの日!

DSC_0232.jpg

*クリームチーズ&クランベリーのパン
*干しぶどうとアマニのパン
*オリーブとローズマリーのバゲッド
お取り置きも出来ます。
お気軽にお電話下さい。
(★13時過ぎ焼き上がり)

そして今週日曜日は【父の日】ですね!
本日もラッピングや、発送業務でおわれていました。

父の日ギフト

ワイン以外にも、地ビールやチーズ、
おつまみも豊富なので、
是非お気軽にご相談下さい。

ほたるいかもあと残り3つです!
富山県滑川発
【冷凍お刺身ほたるいかのあっさり漬け】¥1050

ほたるいか

日本酒。焼酎にぴったりです。

沖ですぐに漬け込み、
あっさりうす味に仕上げました。
旨みのある『はらわた』の甘味が際立つ逸品!!

そして、そして明日はワイン会!
ラルジョルさんのワインを10種飲み比べます。
ブログで告知しないまま、定員の12名が埋まってしまいました。

ラルジョルのワインは種類が沢山あるので、
来月のワイン会もテーマはラルジョルです!

7月7日(土)
【ラルジョルPart2】
参加費:¥4,800
定員まであと4名

泡・白・ロゼ・赤・甘口と種類が豊富なので、初めての方も参加しやすい蔵元。
「良いワインは良い葡萄から」をモットーに、高度な技術と手間暇をかけて、広い畑の葡萄の樹1本1本を大切に育てています。

ご予約お待ちしています!!
