Home>2010年09月  TotalPages18 next



頭の上の石

2010.09.30 Thu

今日は京都からお客様があり、朝からバタバタとしておりました。
平日というにも関わらず、本日も沢山の方がお店にのぞいてくださり感謝です。
そしてこんな田舎の酒屋に新規のお客様がこのところ毎日こられてるのがまたありがたい。
気軽にのぞいてください。

そして、夕方は浜田方面へ配達。
初めてのところだったので、迷ってしまったけど地図を見ながら探していくのは好きです。
配達も気軽に声かけてください。

さてさて、少し暑い秋の今日。
いつもより自然体でいられました。

それは昨日の電話がキッカケ。

今年になってからなんだかテンションがあがらず・・。
ずっと【やる気スイッチ】を探しておりました。

今年になって人生初で風邪で1週間寝込んだり、
久々にギックリ腰で1週間寝込んだり。
体も心もしゃんとしない。

来年はお店の改装が控えているというのに・・。
ナンデダー!!!っと苛立ち、焦り、悩んでおりました。

昨日のお昼お久しぶりの方から電話が。
その方は断食道場で出会った方でした。

嫁は変わり者で・・1ヶ月断食道場にいった経験があります。
今は思いっきりリバウンドしていますが・・

体もですが、心の洗濯にもいきたい時期もあったのです。
そこで出会った方は占いをされる方だったので、
久々に聞いてみました。

そうしたら今年と来年は私にとって試練の年。
なんだか頭に重い石がのっかっているような感じらしい。
まさにそう。
なんだかスッキリしない。

そんなときは何が何でも重たい石を動かそうとするのではなく、
その石を利用して、人生を振り返ったり、
修正したりする時に使うとよいらしい。

ひたすら悩みなさいと言われた。
そしてその状況を謙虚に受け入れる。

占いで全て行動を決めるわけではないけど、
今まで重たい石をどけることばかり考えていたので、
あっ・・どけなくてもいいんだ・・っと妙に楽になった。

視点が変わったというか・・

振り返ると、この数年走り続けてきたので、
しばらくは頭の上に石を乗っけて座禅でも組んでみましょう。

この2年は焦らずゆっくりと、じっくりと過ごしていきましょう。
でもやることはちゃんとやりますよ。
はい。

でも今までより少し方の力を抜いて自然体でやってみようと思ってます。
行動力がありそうで、でも基本的にはぼーっとしてるのが好きなAB型ですから。

ちなみにヒゲ店長はB型です。
ちなみに、ちなみに、たびらは皆さんB型なのです。
B型の家に嫁に入ったAB型。
