Home>2011年08月  TotalPages12 next

今月は異国情緒あふれてます!

2011.08.26 Fri

8月のBARがスタートしました。
毎月変わる野菜プレート
8種のおつまみ料理が¥900で味わえます!

2011082523370001.jpg

今回のメニューは・・
・きのこのバルサミコマリネ
・ひよこ豆のペーストとナスのトマトクミンソテー
・タブレ(クスクスのサラダ)
・プチトマトとずいきのスイートマリネ
・牡蠣のコンフィ
・かぼちゃのグラタン
・おくらとモロッコ豆のサブジ
・キュウリの燻製味噌

なかなか聞きなれない変わったメニューが並びますが・・
田舎では普通のメニューのほうがわかりやすくて売れやすいのかもしれませんが、
でも、やっぱり色んなものを試してもらいたい!気持ちのほうが先にたってしまうのです。

ワインもそうで、
飲んでいくうちにどんどん世界がひろがるので、
料理との組み合わせでもっと広がるし。。
そんなお店でありたいのです。

でも、そんな変なものは出してはないですよ。
江津の野菜が基本ですから。
なので、今回は少し詳しく説明。

2011082523410000.jpg

*ひよこ豆のペーストとナスのトマトクミンソテー
・・クミンとトマトピューレで煮込んだナスに、
ひよこ豆とクリームチーズのディップがのせてあります。
別々でもOKですし、一緒に食べても美味しい!
3度楽しめます。

*プチトマトとずいきのスイートマリネ
・・今回のデカ!ずいきは酢漬け(マリネ)になりました。
お砂糖の代わりに蜂蜜をつかってマイルドマリネ
トマトは白バルサミコを使っています。
プロバンスのハーブがアクセント!

2011082523410001.jpg

*きのこのバルサミコマリネ

・・バルサミコとレモン汁で煮込み、隠し味にシナモンが。

*牡蠣のコンフィ
・・広島の牡蠣を汁気がなくなるまで炒め、
凝縮した牡蠣の味が閉じ込められて美味!

2011082523380000.jpg

*おくらとモロッコ豆のサブジ

・・サブジとは・・野菜の蒸し煮、炒め煮のことで、
ベジタリアンの多いインドでは欠かせない料理。
クミンとコリアンダー、ターメリックでエスニック!


*かぼちゃのグラタン

・・サンピコで2種のかぼちゃを買ってみました。
かぼちゃ・・かわいい・・。

2011082516080000.jpg

そして昨日紹介した
*タブレ(クスクス)のサラダ

っと、夏らしく異国情緒溢れるおつまみが集合しました。
夏の終わりに旅行気分で、
【月末ワインBAR】にお越しください。

26日(金)は週末というのにご予約0・・・
予約制では無いのですが、
ドキドキする・・。
盆明けですからボチボチとがんばりまする。

26日(金):お席に余裕があります
27日(土):残り8席
28日(日):お席に余裕があります
29日(月):お席に余裕があります
30日(火):お席に余裕があります
31日(水):お席に余裕があります

1杯でもお気軽に!
お一人でもお気軽に!
地ビールもあるよ!