Home>2011年10月  TotalPages16 next



ジャン・ダヴィッドから、収穫レポートと写真が届きました!

2011.10.31 Mon

本日10月31日(月)で今月の月末ワインBAR終了です。
昨日はスズキが届き、また多くの方々がBARを楽しみ、
そして友人もBARに遊びにきてくれて、
最後は遅くまで色々話をしていました。

満席で身体は疲れたはずなのに、
気持ちが上向きになってるのは、
友人と話をしたお陰でしょう。

この所時間が取れなくて、
なかなか仲間で集まる機会が遠のいてた。

やっぱりいい仕事をするには、
いい仲間が不可欠ですね!
電卓しなくっちゃ!

今日は帽子がトレードマークの
元気なジャン・ダヴィッドからメールが届きました!

sept_845.jpg

日本の皆さん、ボンジュール!

sept_304-2.jpg

今年もとても良い収穫ができました。

sept_339.jpg

今、世界各地でいろんな厳しい出来事が起きていますが、
悲観的考えに陥ることなく、
自らを信じ、人間味や思いやりのようなものを持つことが大切だと感じています。

sept_553.jpg

フランスでは、来年の大統領選に向けての論争ばかりで、
経済は一向に良くなりません。

sept_303.jpg

誰が大統領になろうが、この調子ではおそらく何も変わらないでしょうし、
税金ばかりが無駄遣いされていくように感じます…。

日本では、皆さん元気で、
福島原発の状況も良い方向に向かっていることを願っています。

sept_781.jpg

いつも私たちのワインを丁寧にお客様に伝えて下さってありがとう!
皆さんにもよろしくお伝え下さい。

sept_840.jpg

マルティーヌ、ジャンより

*****

ジャン・ダヴィッドは
祖父の代から続く有機農法を受け継ぎ、
除草剤や化学肥料、防虫剤といった化学物質は一切使用していません。
自然の環境を生かした伝統的農法を追求したぶどう造りにおいて
彼をしのぐ者はいないかもしれません。

今回のワインBARではジャン・ダヴィのロゼをグラスでお出ししています。

ル・ロゼ・ド・ジャノ
Le Rosé de Janot

rozedojyanoi.jpg

2010年産は赤のニュアンスが強い、やや濃いめの仕上がり!
ベリー系果実の華やかな香り。凝縮感のある豊かな果実味。
なめらかでフルーティーかつボリュームのある口当たり。
(グルナッシュ種35%、テンプラニーリョ24%、シラー種24%、サンソー種9%、カリニャン種8%)

本日BAR最終日!
1杯からでもお気軽にお越しくださいませ!
