Home>2013年01月  TotalPages7 next

広島HerStory Houseワイン会

2013.01.30 Wed

こんにちは。
昨日に続きまして海斗です。

昨日今日と寒さが和らいでいますね。
このままジョジョに暖かくなって欲しいです。
まだそうはならないと思いますが。


昨日は平日にもかかわらずBARは大盛況。
ありがとうございます!
今日も予約がボチボチあって忙しくなりそう。



さて、今日は19日に行われた広島のワイン会の様子を報告をします。
今回はロゼの泡、白2本、赤3本の計6本を用意して向かいました。
心配していた雪も問題なく余裕を持って到着。

名称未設定-1

名称未設定-2

(上左から)
・ベルクール ロゼ ブリュット
・シャトー・パクレット ブラン 09
・クロ・バガテル オー・キャトル・ヴァン ミュスカ セック 11
・クロ・バガテル ルル・カリニャン 11
・ラルジョル サンテーズ・フュ・メルロ 10
・ドーマン リラック ラ・ペル 10

乾杯はロゼのブリュットから。
少しふくよかなニュアンスが出てましたね。
おかわりされるお客様もおられ、なかなかの人気でした。

パクレットとミュスカは、料理との相性のよさからか、
パクレットが受けていました。
ただミュスカの香りのフルーティなこと!
僕はミュスカ推しです。飲みやすい!

HerStory さんお料理の前菜です。
名称未設定-4

左から
人参とオレンジのマリネ
かぶとホタテのガーリックソテー
オニオングラタンスープ
かぼちゃサラダ

名称未設定-5

大根サラダ ピリからドレッシング

名称未設定-9

アンチョビトースト オリーブのパン


かぶとホタテのソテーが特に美味しかったなー。
白ワインと一緒に食べたかったです。

赤ワインはやはり1番人気はドーマン リラック。
重い、重すぎないと意見は分かれましたが、
飲みやすいという意見が多数。
ドーマンさんのワインはしっかりしてるんですけど飲みやすいんです。
飲み疲れないんですね。
しかし僕はラルジョルのメルロー。
これめちゃ美味かったです!
樽のニュアンスが大丈夫な方にはぜひ飲んでいただきたいです。
しかしこのサンテーズ・フュ・メルロ、澱が凄い。
コルクにびっしりくっついてます。
品質には全く問題ないのですが、濾過しました。
店の常連様にはこの澱も美味しく飲まれる方もおられます。

名称未設定-10
濾過してます。



料理のメイン、
魚料理と肉料理です。
名称未設定-6

バジルサーモン 白ねぎクリームソース

名称未設定-7

ローストビーフ 赤ワインソース
マッシュポテト アスパラ

デザート
クラッシクショコラ
名称未設定-8
フォーク君がかわいい。


名称未設定-11

今回のワイン会初参加の方に、
「あまりワインが得意じゃないけど飲んでみたい」
というお客様もおられました。
そういうお客様にもどんどん参加していただきたいです!
ハマります。
全然お酒飲めなかった僕がハマってます。
美味しい料理と美味しいワインで幸せなひとときを!
皆さんで楽しみましょう!
以下今会の感想です!

*楽しかったしおいしかったっです。

*初参加でしたがワインの楽しみ方がわかりやすくてとてもよかったです。
 料理はどれもGOOD!

*6種類のワインが丁度良かった。質のいいワインだった。
 料理は量的にも出されるタイミングもよかったです。

*ゆっくり味わえてよかったです。
 赤ワイン3本が最後の料理にまとめて出て忙しかった。
 料理はいつも美味しいです。

*今回のワインはレベルが高かった!満足!
 ローストビーフが特においしかった!

*美味しいワインをたくさんいただいてハッピーです。

*ワインの知識は全くなかったので、色々教えていただいて楽しかったです。
 料理はどれも美味しかったです。ハーブティまで最高!

*初めての参加でしたがとても楽しかったです。
 お料理も美味しく。
 ワインについて無知だったので、色々興味深く聞かせていただきました。

*本当に楽しかったです。
 ワインの香りは幸せいッぱいでした。ありがとうございました。



今夜もがんばるェ!