Home>2013年05月  TotalPages7 next



昨日のまかない

2013.05.28 Tue

江津も梅雨入りしたそうで、
この雨でまた雑草がグングン伸びますね。
裏庭がジャングルになる前に刈らねば!!

通信が届き、ご注文が入って来ました。
ありがとうございます。

通信でも書きましたが【八甲鴨のロース煮】をBARでも出しています。

ro-suni.jpg

青森県産フランス鴨(バルバリー種)ロース肉の表面を高温で一気に焼き上げ、余分な脂を落とし、特製のだし汁と天然醸造の醤油・純米料理酒などこだわりの調味料で仕込んだ和風スープに漬け込み、65℃の低音真空調理でじっくりと火を通しました。
肉の中央はほんのり赤く、鴨の赤みは程良い柔らかさと弾力があり、鴨の旨味を逃がすことなく、くさみのない深みのある美味しさです。

父の日に!っと思って載せたのですが、
和飲通信の申込書の欄になぜか【33】八甲鴨のロース煮の欄が抜けてた・・。
嫁、痛恨のミス(T_T)
BARでも人気です。
ご注文の際は、コメント欄にお書き下さい。
すみませんm(__)m

さて、今月の【色々野菜プレート】で出している
新玉ねぎとブロッコリーのサラダ(アンチョビ&ケッパーソース)

tamanegisarada.jpg

これを作るのに、新玉がとトトロになるまでレンジにかけるのですが、
その際にでる玉ねぎスープ!

2013makanai05.jpg

もちろん水は入れてないのに、こんなに出る!
そして甘い!!

1日目はスープにして、昨日はこの中にカレールーを入れて、
スープスパにしました。

makanai201305.jpg

残り物なので、彩り考えていませんが・・、
もちろんこのスープスパも水は使わず、
贅沢に玉ねぎスープで仕上げました。
美味しかった。

さて、今日の玉ねぎスープは何にしよう(^_^;)

★★月末ワインBAR★★
5/29(水):残りテーブル4席・カウンター6席
5/30(木):満席
5/31(金):残りテーブル6席・カウンター5席
