Home>2013年07月  TotalPages4 next



手つなぎ土曜夜市たのしかった!

2013.07.31 Wed

まず先に告知!
8/3(土)19:00-蔵元ワイン会@エスポアたびら
今回のケーマは『ピエール・ビーズ』

数々の美しい古城で知られるロワール地方のアンジェ地区の銘葡萄園で名高いレイヨン村にあるシャトー・ピエール・ビーズ。
色々な畑でバラエティに富んだワインを造っているパパン氏ですが、彼ほど研究熱心で、自分の畑の土壌を完璧なまでに知り尽くしている醸造家は珍しい。
彼の造るワインを一口飲めば、土壌の個性と彼のパッションが溶けこんだナチュラルな味が広がります!
ワイン会で初めて特集する蔵元。

定員12名まであと6名!(参加費:¥4800)
ご予約お待ちしています!0855-52-2018

*****

さて、ワインBARの合間での【手つなぎ土曜夜市】
準備・当日・片付けとほんとうに大変だったけど、
沢山の学生や子どもたちに参加してもらって、本当に楽しかったです。

130727yoichi.jpg

今回はGコレクションを中心にお手伝いさせて頂きました。
浴衣でのヘアショー。
沢山の方々の協力でこの企画ができて、ステージの裏でモデルさんの誘導しながら、涙でそうになった。

モデルの皆さん、そしてヘアサロンの皆さん、メイクをお手伝してくださった皆さん、着付けをお手伝いしてくださった皆さんの顔が輝いてて、江津の魅力をまた見つけてしまった!っと鳥肌たってました。

嫁の姪っ子もモデルに!
彼女はこの4月に東京から島根に一家でかえってきた。
彼女たちに『島根も楽しいんだよ!』っと思ってもらえるのって、どんな事したらいいのかな・・っと考えて、夜中まで色々な話を聞いてて、今回のGコレクションを思いついたのです。

540742_487282218026074_1372486306_n.jpg


終わった後に、『楽しかった?』って聞いたら
『楽しかった!!』っと帰ってきたので、大きくなった時に思い出の一つに残っていればいいな・・っとおもいます。

そして、夜市全体としても、テーマの【真夏の夜の夢】のごとく、突如表れた蜃気楼のように、通りが賑わい、美味しい食べ物、ライトアップや竹灯篭、風車、30名を超える学生のお手伝い、射的を楽しむ子どもたち、浴衣の子どもたち、ダンス、音楽、影絵、相撲、地元江津の駅前がおしゃれに若返った一夜でした。

今回は夜市全体のプロデューサーを今年帰省してきたばっかりの20代の盆子原くんにお願いしました。
お陰で去年よりも少し余裕をもって夜市を楽しむことが出来ました。

ご協力頂いた沢山の方々に感謝です。
本当にありがとうございましたm(__)m

来年は駅前が大きく変わり始めます。
なので、どんな形で土曜夜市ができるか今はわかりませんが、来年も蜃気楼をみんなで作り出したいです。

★エスポアたびらイベントお知らせ★
8月13日(火)&14日(水)・・・お盆BAR
8月16日(金)・・江の川祭りワインBAR
