Home>2015年05月  TotalPages16 next



あっという間に・・・

2015.05.31 Sun

ども、ヒゲ店長です。

年頭に『心を入れ替え、こまめに情報発信しよう!』と思いながら、
気が付けば6月・・・もう今年の折り返し地点目前ですね。
まさに『ヒゲ店長≦ダメ店長』

『お知らせしたい事』、『しなければならない事』が山盛りなので、
とりあえず一歩ずつ頑張ります・・・

海斗くんもフランスから無事戻りました。
とっても充実した実りある時間だったようで、
ひとまわり大きくなって頼もしい限りです。
これから蔵元訪問時の様子をブログ等でご紹介致しますお楽しみに!

ところで、たびらには続々とワインが入荷中!

DSC_0704.jpg

これは海斗くん渡仏中に届いた30ケース弱・・・。
この2日後に店内でワイン会があるのを忘れていて、
何も考えず配送お願いしてしまい、慌てて検品して2階の倉庫に収めました・・・。

いつも、海斗くんがこの作業をしてくれているので、
すっかりなまった足腰に階段往復はキツかった~。
体力強化を本気で考えないとダメだと痛感しました・・・

入荷したワインは、当然どれもオススメなのですが、
今回全部はご紹介できないので・・・

とりあえず、まずは当店のド定番のラルジョルから!

DSC_0706.jpg

以前からの、聖母マリア像がモチーフの『キュヴェ・○○○』シリーズが、
『マルゴン』シリーズだったシャルドネも新たに加え、
『エキリーブル』シリーズに統一され、エチケットも刷新!

赤のメルロー/カベルネを除く全てが、抜栓簡単スクリューキャップ仕様に!
どれも飲む人を選ばない間違いのない美味しさですが、
中でもこれからの時期に一番のオススメは、

ブドウ品種の構成が変わった、ロゼです!

以前は、カベルネ・ソーヴィニヨン種&カベルネ・フラン種が使われていましたが、
今回から?シラー種&カベルネ・フラン種となっています。

ほんのり渋みを感じるシッカリした印象から、
チャーミングなベリー系果実のニュアンスを感じるスタイルに!

でも、もちろん可愛いらしいだけではなく、心地よい酸とミネラル感、
そして、ちょうど良い厚みを備えた、食事を美味しく華やかに演出してくれる
まさに、これから夏にかけて食前・食中に大活躍できること間違いなしです!

褒めちぎってますけど、『売らんかな』で言ってるワケじゃないのでご安心を!

ワタクシ上手は言いません(言えません)が、ウソも言いません!
上手が言えたら、もっとうまいこと世渡りしてますから・・・。

DSC_0646_20150531223416b07.jpg

上の画像は、今年の1月に試飲した際のものですが、
口に含んだ瞬間、『コレはイケる!間違いなく仕入れる!』と即決!

待ちに待って、ようやく入荷したのでチョットご紹介に力入りましたが、
ホントにコレおすすめです。

それでは、この続きはまた今度。
