Home>2016年08月  TotalPages1



学習機能はついていません!

2016.08.06 Sat

どもヒゲです!

本日6日(土)、予定より2日ほど遅れましたが、
何とか新しいお便りを発送致しました!

8日の月曜日頃からボチボチ皆様のお手元に届くと思います。
お手隙の際に、どうぞご一読下さい。

今月の蔵元特集は、
ロワールの自然派ワイナリーの、
P1000199.jpg
80年代からヴィオディナミを実践する、
まさに筋金入りのヴィオディナミスト!
ヴァンサン・ジローさん率いる
【シャトー・ガイヤー】と



unnamed (6)
息子さんのパスカルさん(最左)の代になって、
美味しさに、さらに磨きが掛かった
【ドメーヌ・ジャッキー・プレス】
の豪華 2本立てです!


2蔵とも土壌のミネラルをシッカリ吸収した、
旨味抜群のブドウの味わいを活かした、
ひと口目のインパクトよりも、1本通してシッカリ楽しめる、
料理を美味しく引き立ててくれる食中酒タイプのワインです!


少量入荷のためチラシでご紹介出来なかった、
ヴァンサン・ジローさん所のNEWアイテム、

醸造の段階で、酸化防止剤(SO2)無添加のスパークリング
フー・ド・ビュル クレマン・ド・ロワール 
¥3,480


とかも・・ この機会に店頭でご紹介しちゃいます。

ご興味の方は是非!


その他のチラシ掲載ワインのご紹介は、また日を改めて!



先日の定休日、この時期はいつもですケド、
ギフト発送の準備等々、結局一日仕事してましたが・・。

頑張ったおかげで通信作成の目処がついたので、
ご褒美的に晩ごはんは、共栄さんへ!

まずは網焼きを軽く行って、サイドメニューをはさみつつ、
DSC_1163.jpg
ナチュラルでジューシーな果実味タップリ!
やっぱル・マゼは美味しいな~ グイグイ飲めます!
2014.年産は、例年より柔らかく穏やかな印象。
開けたては少し舌先にガスを感じるフレッシュな仕上がり。

以前は、エチケットの右下には、
有機認証のABマークとかエコセールが入ってた気がしますが、
いつの間にか、デメテールの認証マークに出世してますね!

DSC_1162.jpg
メニューで気になった『ゲタカルビ』
程よいボリューム感!柔らかくて美味しかったです!

食べるのに集中しすぎて写真を撮るの忘れましたが・・・
その後、共栄焼きへ移行し、最後はシメにご飯投入!

もう完全にお腹いっぱいなのに・・・
DSC_1164.jpg
勢いで注文してしまったデザート『ホットック』

もうこれでもか!の満足感に包まれながら、
食べ過ぎた事へのほんの少しの後悔と、パツンパツンのお腹を抱えながら
家路についた休日の夜でした!
