fc2ブログ
Home月末ワインBAR>ランガラン祭り!

ランガラン祭り!

2012.03.26 Mon

昨日の初日はお陰様で満席で賑わっていました。
子供さんの役員会での打ち上げや、
色々な方が集まってのまちづくりのお話、
二次会や、友人たちの会、
また、転勤で引っ越される前に。。とわざわざ来てくださった方など
賑やかな夜でした。

今回のBARではワインはフランス ラングドック地方の蔵元、
【ランガラン】が中心です。
 
華やかでエレガント!   
キュヴェ・アデリス 2010
【すっきり辛口】

aderisu201002.jpg

品種由来の柔らかく華やかなアロマ。
味わいに飛び出した所がなく、体に沁み込むようにスムーズ。

『目からウロコ』の美味しさ!   
シャトー・ド・ランガラン ロゼ 2010
 【すっきり辛口】 

ranngarannru-jyu2010.jpg

みずみずしい果実の香り。
口当たりまろやかで、豊かな果実味が広がり、
優しいベリー系の余韻も爽やか。

フレッシュで心地良い濃さ!
ドメーヌ・ド・ランガラン ルージュ 2009
【ややコクあり】 

dome-nyuru-jyu2009.jpg

まだまだ、フレッシュでみずみずしさが溢れています。
時間と共に厚みがジワジワ出て本来の姿が見えます


この年は力強さが魅力! 
コトー・デュ・ラングドック ルージュ 2008
【コクあり】 

ru-jyu2008.jpg

持ち味といえる、バランスに優れたエレガントさは残しつつ、
近年ボリューム感が増量中!力強く柔らか。

数々の星付きレストランでも定番!
シャトー・ド・ランガラン
キュヴェ・ケトン・サン・ジョルジュ 2008
【コクあり】 

ketonn2008.jpg

凝縮した果実や樽からの香ばしい香り。
豊かな果実味とタンニンとのバランスが良く、
酸が心地よく味わいを引き締め、品良くまとまりある味わい。

ランガランの華やかで、バランスが取れ、
親しみやすいワインを是非楽しみにお越しください。

ranngarannwainnba.jpg

□□ 月末ワインBAR □□
26日(月):お席に余裕があります
27日(火):残りカウンター6席
28日(水):残りカウンター4席
29日(木):残りカウンター4席
30日(金):テーブル残り2席・カウンター残り6席
31日(土):お席に余裕があります。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://espoatabira.blog130.fc2.com/tb.php/426-8fa5c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)