Homeスポンサー広告未分類>スタッフ紹介



スタッフ紹介

2012.05.23 Wed

今日は日本製紙ケミカルに打ち合わせに行って来ました。
近いのに中に入るのは始めてでした。

日本製紙さんの作っているものなどもたくさんご紹介して下さった。
某有名メーカーのヒートテックの繊維も江津で作られていたり、
歯磨き粉やソースなど繊維が形を変え
私たちの身近な製品に入っていてびっくりしました。

日本製紙さんの繊維は良質なので、
紙に使う事は少ないそうです。
繊維の材料は地元の中国地方の木が使われています。
色んなつながりを感じた日でした。

今、手つなぎ市の夜バージョンを企画しています。
あけぼの通りでの夜市をこの夏復活させるために!
お楽しみに!

さて、今回の通信ももうすぐみなさんの手元にお届けできそうです。
通信の中にスタッフ紹介をさせていただいています。
4月からフルタイムで働いてくれている海斗くん。
今年で24歳という若さで、
仕事をどんどん覚えてくれています。
通信にもありますが、海斗くんの挨拶文をご紹介します。

kaito.jpg

初めまして、4月から働かせてもらっている安田海斗です。
社会人として初めての職場なので様々な事を日々頭に詰め込んでおります。

ワインに興味を持ったのは、
僕は香水が大好きなのですが(200本以上コレクションがあります!)
ワインと香水ってすごく似ているんです。

香水は香りを楽しむものですがワインも「香り」を楽しみますよね。
また料理にどのようなワインを合せるか、というのは、
今日はどんな服装でどんなところに行くからこんな香水が合う!
というのに似てるなーと感じています。

こんなことからワインも勉強すると絶対面白いと思い、
ワインに携わる事を決意しました。
勉強が始まったばかりですが、どうぞよろしくお願い致します。

****

学生時代はバスケットボールをやっていて、
体育会系なのですが、
大学では環境系の研究をやっていたので、
ワインのコード入力やデーター整理などもコツコツとやってくれます。

趣味は香水以外にも体を動かすことなので、
ワインを運んでもらったりもお手の物!

ワインの勉強は今からなのですが、
ワイン会の後にその蔵元さんのことについてのロープレなどをやっても、
上手にまとめて話します。
将来有望!!

話すことは好きなのですが、
なかなかのイケメンなのですが、
シャイなので今回通信にのせる写真をとるもの一苦労。。

kaitokaokatamaru.jpg kaitonigawarai.jpg

『写真とるよ!』っと構えると真剣な顔・・。
『笑って!』っと言っても、顔がひきつってるし・・。

皆様も是非声をかけてあげて下さい。
本人も話しだしたら色々話しますので。
もちろんたびらでも鍛えていきますよ!

まだまだ若いので、どうぞご指導下さいませ。

海斗くんの写真ばかりのせると、
店長がすねてはいけないので・・

efferutoutotenntyou.jpg

昔の写真を整理していたらフランスのおもしろ写真がでてきたので、
ご紹介。
27日の夜には4年ぶりにフランスへ!
今回は13蔵まわるので、
店長からの現地の写真が楽しみです。

◆◆エスポアたびら月末BAR◆◆
(毎月25日~月末)
★今月は5月31日(木)の営業はお休みさせて頂きます。

18:00~23:00
(ラストオーダー:22:00)

ワイン:グラスで約6種ご用意¥400~
泡・白・ロゼ・赤

★店内からプラス¥1000でボトル持ち込めます。

その他飲み物
地ビール・みかんジュース
ぶどうジュース・ジンジャエール
など

【FOOD】
チーズプレート:¥500
本日の肉料理:¥580~
おつまみ野菜プレート:¥900
阿蘇赤牛ハンバーグ:¥580
殻付きアーモンド:¥200
など

【プチコース¥2000】
モリMORI野菜プレート
チーズ1種
肉料理ORハンバーグ

1杯からでもお気軽にご利用ください。
(チャージ料なし)

コメント

*

海斗君、ひきつりすぎでしょ~。

にしても、‘海斗メッセージ’に感動。
成長し続けるんだね~
頑張ってください。
いつも応援してるよ~

*Re: タイトルなし

応援ありがとう!
海斗くんもまめこさんのメッセージを伝えると喜んでたよ!
また成長を見にお越しくださいませ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://espoatabira.blog130.fc2.com/tb.php/446-cccdf527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
