FC2ブログ
Homeスポンサー広告ヒゲ店長のつぶやき>新入荷のお知らせ その①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入荷のお知らせ その①

2016.06.16 Thu

どもヒゲです!

梅雨入りしたのに、雨少ないですね・・・。
今年は空梅雨?

さて、今年1月の試飲会で発注したワイン達が、先月から続々入荷中!

フランスからの船旅でお疲れでしょうし、
できれば、もう少し休ませてあげたい所ですが、

もう早く紹介したくてしょうがないのと、
ワイン会などでもチョイチョイ使ってるので、
皆様にキチンとご紹介する前に、入荷分売り切ってしまいそうで・・・

まずは一番個人的なツボにハマった赤がコレ!

コット・ノワール 2014 ¥3,200(込)
DSC_1038.jpg

産地はフランス ロワール地方 トゥーレーヌ地区
造り手はシャトー・ガイヤーのオーナー、ヴァンサン・ジローさん
P1000199.jpg

Vincent Girault、英語読みだとヴィンセントさんです。

響きは似てますが、晩餐次郎さんではありません。

どうやら、相続された実家の蔵のワインで
蔵名表記は、シャトー・ガイヤーではなく、
【クロ・ド・ラ・ブリドリー ヴァンサン・ジロー】となってます。

コット・ノワール種(マルベック種)100%のワインで、
抜栓直後から、熟した果実やフローラルな香りが広がります!
全面的に華やかで上品さが感じられる印象!
口当たりは、柔らかくまとまりがあっててスイスイ飲めます!!

説明で、どうこう言っても正直伝わり難いですよね・・・。
でもマジで美味いです!ヒゲ全力でオススメ!!

シャトー・ガイヤーでは、ビオディナミを実践されてますが、
こちらのクロ・ド・ラ・ブリドリーでは農法がビオディナミかどうかは不明・・

スミマセン、まだ入荷したてで資料揃ってなくて。
ただ、ビオロジック(有機農法)の認証は受けてます。

さすがガイヤーと同じく、自然派なのにとってもリーズナブルです!

余分なモンが入ってない分、とってもピュアな味しますよ!
タンニンも割りとシッカリしてます。ぜひ一度お試し下さい!


6~7日のお休みに愛媛へ家族旅行に行って来ました。
道後温泉付近を散策して、時間に余裕があったので、
少し足を伸ばして、チョットだけ砥部焼の窯元巡りも。

DSC_1043.jpg
外観も緑が沢山でいい感じだなと思ったら、

DSC_1045.jpg
入り口付近は瓦がカッコ良く面白い感じで埋め込まれてました。

DSC_1040.jpg
個人的に一番気に入ったのが、この中庭!
自分の店にこんな感じで、外と内とが繋がるスペースが欲しい!
朝、こんな所でコーヒー飲みながら一日の流れを確認したり・・・憧れます。
夢が一つ明確になりました。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://espoatabira.blog130.fc2.com/tb.php/775-de476f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。