

ワイン50:豆柴50

2017.01.20 Fri

ヒゲです!

週末から週の頭にかけ天候が崩れそうですので、
皆様お出かけの際はお気をつけ下さい!

来週25日(水)からは月末Bar営業始まります!

おすすめ蔵元の一押しグラスワイン等の情報は、
22日(日)から随時ご紹介の予定です。
お楽しみに!

17(火)と18(水)の二日間、海斗君も一緒に、
大阪での試飲会&生産者特別セミナーに参加してきました!

DSC_0206_20170120215957432.jpg

写真の真ん中が来日中の南仏のワイン生産者、
ミレーヌ・ブリュさん!

並々ならぬ、熱いパッションと、
優しく細やかな心をお持ちの方です。

DSC_0174.jpg
試飲会では、生産者ブースにて現行アイテム勢揃いはもちろんですが、


特別企画として!

DSC_0168.jpg

この蔵の赤ワインスタンダード品、
ファー・ウエストの垂直テイスティングが出来ました!

最新ヴィンテージの2015年~2009年までの全7種、

使っているブドウの品種や区画等、
ワイン醸造の段階の条件もほぼ一緒!

なので!違うのはその年その年の
気候の違いによるブドウの出来の差という事になります。

それぞれに香り・味わいに個性の違いが感じられました。
贅沢な企画で、貴重な体験をさせて頂きました。

DSC_0190.jpg
ワタクシ個人的には、この2011年が好みの味!

最新のものはカシスっぽいニュアンスなど、
フレッシュな風味が魅力的でした!

その他の気になったワインはボチボチとご紹介して行きます!


ワイン情報はここまでで、
ココかからは犬情報・・・?

昔飼っていた犬(普通の大きさの柴犬)が亡くなった時の
ショックがホントにデカ過ぎて、新しく飼えないまま20年経ちました・・・。

大学時代とかで途中数年は離れてましたけど、
15~16年という長い期間一緒だと、居なくなった時はもう・・・。

でもやっぱり良いですね!
最近は可愛くてしょうがない、親バカならぬ犬バカ状態・・・。

日に日に変化や成長が感じられ見ているだけで飽きません。

笑かしてくれるのは圧倒的に空豆で、

DSC_0117.jpg
ヘソ天で寝落ち・・、でも、その手はなに?

DSC_0129.jpg
構って欲しくて起きてようと頑張るも、眠気に勝てず・・。
口元黒いし、その姿勢アザラシかいっ!

DSC_0130_2017012023054816c.jpg
朝起きたてで半ボケながら、『ご飯まだ?』のアピール
目ちゃんと開いてませんケド・・・。

DSC_0212.jpg

黒豆もだいぶ口元や頬の色が明るくなってきました。
やはり麿呂な眉がチャームポイントですね!

写真的には、だいぶお利口さんな行儀良い感じで写ってますが、
本当は、まだ散歩帰るのイヤで、断固座り込み抗議中の図。
優しそうに見えて、実はとっても気質の強い黒豆さんです。

続きはまたの機会に。

ありがとうございました。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://espoatabira.blog130.fc2.com/tb.php/783-37b5384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
